U-12 第3回オールジャパンファイルカップ(最終日)

1月14日(月・祝)Jグリーン堺にて、オールジャパンファイルカップが行われました。

西宮SC VS 鶴山  4-0
得点者、坪井・野口・粟田・庄            

西宮SC VS RIRACE  1-0  48チーム中9位(^^)
得点者、坪井

■コーチコメント

今年で三回目となる「オールジャパンファイナルカップ」にU-12強化チームとして参加して来ました。
関東・東海・近畿・中国の各府県を代表する強豪48チームが出場し、J-GREEN堺での最高のピッチで
3日間に渡って繰り広げられた今大会は、全国大会さながらの各チームのプライドを掛けた勝負に対する緊張感のあるものでした。

西宮SC U-12強化チームの結果は、出場48チーム中、ベスト8のすぐ後ろの順位となる「9位」という好成績を
収めることが出来ました! 全9試合を7勝1敗1分けで終え、総得点25点・失点わずか4点というデータからも、西宮SCらしい
スピードあるドリブルを中心とした攻撃的なサッカーを存分に見せ付けることが出来たと言えます。

なお、今大会の優勝チームは、2012年度全国少年サッカー大会で優勝した埼玉県の新座片山FCでした。
まさに全国レベルを目の当たりにしながらも、西宮SCの選手達も堂々と戦ってくれました。

この大会を通じて選手達も大きく成長出来たことでしょう。卒業までの残りのカップ戦もこのままの好調を維持して勝って終わりたいと思います。
保護者の皆様、3日間寒い中での応援有難うございました

 

インフォメーション

月別アーカイブ